ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ朝鮮ガンマン

原題 조선총잡이
公開日 2014年06月25日
話数 22 話

あらすじ

朝鮮時代末期、謎のガンマンによって開化派の学者たちが真昼間に死ぬ事件が発生した!

高宗(コジョン)王(イ・ミヌ)の密命を受けた朝鮮一の剣術士パク・ジンハンは、事件を起こしたガンマンを追う事になる。

一方、息子ユンガン(イ・ジュンギ)は、朝鮮一の剣の使い手であるジンハンの息子とあって、最高の剣術士だが、遊郭の余興で剣を使いながら小遣い稼ぎをする遊び人だ。

ある日、ユンガンは町中で男装したチョン・スイン(ナム・サンミン)と出会った。

スインがすれ違いざまに拳銃を落としたのを見て、ユンガンはスインが開化派を暗殺しているガンマンの仲間だと勘違いをし「銃使いの所へ連れて行け」と詰め寄るが、あと一歩の所で逃げられてしまう。

そんな中、ジンハンがガンマンに命を狙われて、ジンハン一家は暦官宅の家に身を寄せることになり、そこの家の娘であるスインと再会するユンガン。

スインは暦官である父の影響で早いうちから開化した世界に希望を持ちながら育ち、好奇心が旺盛だった。

しかし開化を主張していた彼女の師匠が謎の襲撃によって死を迎え、自身が書いた本をある学者に届けてほしいという願いを託されていた…。

ある日、託された本を届けようとこっそり男装をして家を抜け出すスイン。

そんなスインを見かけたユンガンは、以前街で取り逃がしたガンマンの男だと気づき後を追いかける…

朝鮮最後の剣術士ユンガン(イ・ジュンギ)が、ガンマンに生まれ変わって民の英雄になる過程を描いた感性アクション恋愛ドラマ!

出演者

イ・ジュンギ
ナム・サンミ
チョン・ヘビン
ハン・ジュワン
ユ・オソン
イ・ドンフィ
チェ・ジェソン
チェ・チョロ
チェ・ジェファン
大谷亮平
キム・ガウン
キム・ウンス
オム・ヒョソプ
アン・ソクファン
チェ・ジョンウォン(1950)
ソン・セビン
イ・ミヌ
オ・ミンソク
カン・ソンジン
キム・ジョンハク
キム・イヌ
ユン・ヒソク

ニュース

2018/02/19 18:16
チョン・ヘビン、ARKエンターテイメントと契約
2017/12/27 11:46
シンイ、TV朝鮮ドラマ『大軍』にキャスティング
もっとみる

レポート

ソウルドラマアワード2015
ドラマ『朝鮮ガンマン』制作発表会