あらすじ
『幽霊』
-助けて…そして 殺して…
学校になじめずに就職にも関心がない高校生のスンホ(イ・デビッド)は、ひたすらインターネットの"死霊カフェ"に入り浸り、ネットの住人とだけ話を交わす毎日。
スンホは、一度も会ったことがない"狐の嫁入り"(ソン・スヒョン)という人物に、ひそかに想いを寄せていた。
そんなある日、"狐の嫁入り"が暴言を書き込んだまま消えてしまい、彼女から「助けて…」というメールが送られてきた。
彼女の切迫したメッセージを受けとったスンホは、仲間のビジョン(パク・ジョンミン)と共に彼女を助けようと新村(シンチョン)へ向かう…。
『君を見た』
-愛が崩れた日、世の中はゾンビになった!
なぜかゾンビが誕生してしまったが、治療剤の開発で人間とゾンビが共存することになった世界。
ゾンビ治療者は、おぞましい自分たちの記憶を消す為の薬を毎日飲み、奴隷のように生きていた。
ゾンビ治療者が仕事をする工場の作業班長ヨウル(パク・ギウン)は、とりわけ彼らを軽蔑するが、女ゾンビであるシワ(ナム・ギュリ)は、そんな虐待にもめげずに彼の後をついて回った。
そんなある日、シワが工場で倒れてしまい作業班長であるヨウルは仕方なく彼女のお見舞いに行く事になる。
二人だけになった瞬間、ヨウルに忘れていた記憶がよみがえる…
『ピクニック』
-ママは忙しいから、今日は姉ちゃんと二人で遠足に行くの!
母親(パク・ミヒョン)と自閉症児の弟ドンミンと一緒に小さな海辺の村に住んでいる八才のスミン(キム・スアン)。
自分も幼いが、仕方なく弟の世話をしているスミンの唯一の楽しみは、ふとんの中でマンガ本を見ること!
ある日、弟がスミンの大切なマンガ本を破いてしまうと、彼女は母親と自分のために重大決心をする。
母親に内緒で弟と2人だけの遠足に出かけたスミンは、誰もいない寺に弟だけを残して立ち去ってしまう…