ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマドクター異邦人

原題 닥터 이방인
公開日 2014年05月05日
話数 20話

あらすじ

1994年、内戦の危機のさなか、天才心臓外科医のパク・チョル(キム・サンジュン)は、国会議員のチャン・ソクジュ(チョン・ホジン)から極秘に頼まれて金日成の心臓手術をしに北朝鮮へ向かう。

無事に手術が終了し、韓国に帰れると思ったパク・チョルだが、ソクジュに見捨てられて息子のフン(ク・スンヒョン/子役、イ・ジョンソク/大人役)と共に北朝鮮で暮らすことになる。

北朝鮮で成長したフンは、ソン・ジェヒ(チン・セヨン)に出会い幸せな日々を送っていたが、ジェヒの両親が政治犯として捕まってしまい、ジェヒも同じく政治犯収容所に入り、二人は離ればなれになってしまう…。

その5年後、フンは萬壽無疆(マンスムガン)研究所で冷酷な医師に成長した。

北朝鮮での数多くの臨床を経験したおかげで、誰よりも早く完璧な執刀の実力を誇るようになり、天賦の才能は暗闇でも本能に頼って手術が出来るほどに卓越した。

そんなある日、ジェヒ父娘が急患として運ばれてきた。

フンはジェヒの父親を見殺しにしてジェヒを助けたが、その夜にチョルから「ブダペストに行け。ここから逃げられる最後のチャンスだ」と説得される。

「ジェヒを置いては行けない」というフンに対し、自らの命を捨ててフンを説得しようと考えたチョルは、立ち入り禁止区域に入り銃殺されてしまう。

目の前で父親を亡くしたフンは、ジェヒと一緒に脱北する事を決意するが、逃亡の途中でジェヒは命を落としてしまう。

その2年後、フンはソウルの下町にある診療所で医師として働いていた…。

出演者

イ・ジョンソク
チン・セヨン
パク・ヘジン
カン・ソラ
キム・サンホ
オム・スジョン
チョン・ホジン
チョン・インギ
ボラ
キム・ヨンゴン
キム・サンジュン
パク・ヒボン
イ・ジェウォン
パク・ヘジュン

ニュース

2020/05/31 18:30
『私はチャン・ボリ!』ビダン…すっかり成長した近況公開
2018/10/24 10:50
"韓流スター"パク・ヘジン、「2018 AAA」参加を確定
もっとみる

レポート

イ・ジョンソク ドラマ『ドクター異邦人』制作発表会