ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画愛の棘

原題 가시
監督 キム・テギュン
公開日 2014年04月10日
上映時間 117分

あらすじ

「あの子が現れて全てが変わり始めた…」

学校で一番人気の体育教師ジュンギ(チャン・ヒョク)はヨンウン(チョ・ボア)から突然、大胆に告白される。

平凡な日常生活を送っていたジュンギに対して周囲の目を気にせず猛アタックをかけるヨンウン。

無邪気なヨンウンにジュンギは今まで忘れていたトキメキを感じるようになっていた。

ある雨の日、校庭で雨にぬれていたヨンウンに胸を痛めたジュンギは、自分の体操服をヨンウンに貸してあげた。

そして…その日以後、悲劇が始まる!

数日間ヨンウンに気持ちが傾いたジュンギだが、すぐに理性を取り戻してヨンウンと距離を置くことにする。

しかし、そんなジュンギの変化が純粋で盲目的だったヨンウンの愛を次第に狂気じみた執着へと変化させてしまう。

ジュンギが見る人、話しかける人、全員を自分とジュンギの仲を裂く人だと思い始めたヨンウンは、ジュンギの妻ソヨン(ソン・ウソン)にまで近づき、ソヨンと一緒に寝ているジュンギの寝室に隠れるなど、ジュンギを動揺させる行動を続ける。

突き放そうとする程にヨンウンの執着は次第に大胆で残酷になって行く…。

出演者

チャン・ヒョク
チョ・ボア
ソヌ・ソン
イ・ドア

ニュース

2019/07/14 09:52
ソヌ・ソン♥イ・スミン、今日(14日)結婚
2014/04/05 15:37
チャン・ヒョク『とげ』、「ベッドシーンそのものよりも感情が重要」
もっとみる

レポート

映画『とげ』マスコミ試写会
映画『とげ』制作発表会