ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマMimi

原題 미미
公開日 2014年02月21日
話数 4話

あらすじ

華麗なキャリアとルックス、連載するごとに話題になる人気ウェブ漫画家のミヌ(チャンミン)。

偶然見つけた2003年度の見慣れない卓上カレンダーからインスピレーションを受け、新作ウェブ漫画<12月8日>を執筆する事になった。

美しい少年と少女の切ない初恋を描いたストーリーは、連載初期から記録的なレビュー数とリアルタイム検索ワードランキングの上位を占め大ヒットとなった。

しかし、ミヌは連載が進むにつれて原因不明の頭痛に悩まされ、絵を描く事も寝ることも、食べることさえできなくなった。

"美術室での出会い"、"自転車"、"初めての…"

カレンダーに短く書かれた出来事を必死に思い出そうとするが、全く思い出せない。

必死に記憶を探すミヌは、インターネット上で自分の学生時代を覚えている"火の戦士(キム・ジュング)"という一人の男を偶然発見する。

そんな時、ウェブ漫画家同士の集まりに出席していたミヌは、再び激しい頭痛に襲われ、その場を離れるが、気が付くと見知らぬ場所にたどり着いていた。

あたりを見回すと、ミヌを誘惑するように不思議なバー「ルパン」の看板が目に入った。

誘われるがままに足を踏み入れたミヌは、そこで少女のミミ(ムン・ガヨン)と出会う。

ミミの話によって自分の頭の中から消えていた初恋の思い出が甦り始めるミヌ。

しかし、思い出すにつれて消えていた過去の衝撃的な出来事と向き合うことになり、ミヌは混乱してゆく…。

出演者

チャンミン
ムン・ガヨン
シン・ヒョンビン
ユン・ダギョン

ニュース

2014/07/30 10:46
SMエンターテインメントの新ガールズグループRed Velvet、4人4色の魅力が話題
2014/04/18 10:18
『Mimi-劇場版-』、5月公開!チャンミンからコメントも
もっとみる

レポート

ドラマ『ミミ』制作発表会