ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマエマージェンシー・カップル

原題 응급남녀
原題訳 応急男女
公開日 2014年01月24日
話数 21話

あらすじ

オ・ジニ(ソン・ジヒョ)とオ・チャンミン(チェ・ジニョク)は燃えるように恋に落ち、そのまま周囲の反対を押し切って結婚したが、現実は厳しかった。

ジニは医者の家系であるチャンミンの家族から無視や蔑視、迫害され、そんなジニを見てチャンミンは実家との決別を決意。

2人で生活していくために医大を諦めてチャンミンは製薬会社の営業職、ジニも医大を辞めて製薬会社の社員になった。

しかし、甘い結婚生活は長くは続かなかった…。

姑からのストレスをチャンミンにぶつけるジニと、仕事のストレスをジニにぶつけるチャンミン…

喧嘩は日ごとに激しさを増し、夫婦の間は冷めきり、結局は離婚することに。

離婚後、ジニは家族や周りから反対されても不屈の精神と恐ろしいほどの闘志で二浪の末に医大へ合格!

もう以前のオ・ジニではない!地獄のようなインターン生活を終えて、憧れの"医師"の肩書きを手に入れるだけだった…。

しかし、インターン先には何故か元夫チャンミンの姿が!

チャンミンは離婚後、再び母の口添えで医大に復学していたのだった。

顔を見るだけでも虫唾が走るほど嫌なのに、応急室のインターン生として一緒に過ごさなければいけないなんて…悪夢だ!

生と死が交差する病院という空間で、互いの真の姿を知っていく痛快ラブコメディー。

出演者

ソン・ジヒョ
チェ・ジニョク
イ・ピルモ
チェ・ヨジン
クララ
ユン・ジョンフン(1984)
パク・ドゥシク
Narsha

ニュース

2019/01/06 13:30
クララ、アメリカで年上の在米同胞と結婚
2018/11/19 10:15
パク・ソングン、映画『南山の部長』にキャスティング
もっとみる

レポート

ドラマ『応急男女』制作発表会