ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマゴハン行こうよ

原題 식샤를 합시다
公開日 2013年11月28日
話数 16話

あらすじ

805号室に住むスギョン(イ・スギョン)は、結婚して6ヶ月で超スピード離婚してから、ひたすらシングルライフを満喫していた。ハクムン(シム・ヒョンタク)が代表を務める弁護士事務所に勤務し、月給は200万ウォンほどでギリギリだが、自分への投資は惜しまない。その投資は、主に食べ物!美味しいものが食べられたらそれだけで幸せで、美味しいものを食べさせてくれる男性なら誰でもウェルカム!と思っている。

一方、スギョンの隣に住む806号室のデヨン(ユン・ドゥジュン)は、仕事もせずに女性と遊んでばかりいるチャラ男。嘘も気軽につける信用ならない奴だけど、食に関しては人一倍熱い。一人暮らし9年目で、食事は全て外食か出前ですませるのだが、美味しいお店や食べ方に関しては知り尽くし、食に関しては知らない事がない。

最近、804号室に引っ越してきたジニ(ユン・ソヒ)は、一人暮らしを始めたばかりのお嬢様。裕福な家庭で育ったが、父親の事業が上手くいかずに仕方なく一人暮らしをする羽目になり、スギョンの隣に引っ越してきた。裕福な暮らしが抜け切れずに些細な事でもお金を払って誰かに頼んでしまうが、その度に助けてくれるデヨンに惹かれていく。

結婚が自分に合わないことを悟り、ひたすら"おひとり様"を楽しんでいたスギョンだが、彼女の前に現れたジニとデヨンによって、彼女の生活に暗雲が立ち込める…。

韓国で増え始めている一人暮らしを題材にした甘酸っぱいロマンスコメディードラマ。

出演者

イ・スギョン(1982)
イ・スギョン 役
ユン・ドゥジュン
ク・デヨン 役
ユン・ソヒ
ユン・ジニ 役
シム・ヒョンタク
キム・ハクムン 役
チャン・ウォニョン
チェ・ギュシク 役
チョン・スヨン
パク・ギョンミ 役
イ・サンウ
離婚相談依頼人 役
チェ・フィリップ
聖堂のお兄さん 役
イ・イルファ
グァンソクの母 役

ニュース

2019/05/21 14:57
クォン・ユル、「ソウル環境映画祭」開幕式MCに抜擢!
2018/12/05 15:45
オ・ジョンセ、『真心が届く』出演を確定
もっとみる

レポート

ドラマ『食事をしましょう』 制作発表会