ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ女王の教室

原題 여왕의 교실
監督 イ・ドンユン
公開日 2013年06月12日
話数 16話
ジャンル ヒューマン

あらすじ

サンドゥル小学校始業式の日、ハナ(キム・ヒャンギ)の6年生が始まった。
ハナとナリ(イ・ヨンユ)は新しく赴任してきた担任教師の正体が"伝説級の魔女"と聞いて、絶望する。

その魔女と言われているのはマ・ヨジン(コ・ヒョンジョン)。身だしなみの乱れはなく、どんな瞬間も動揺しない冷酷な彼女が、2年間の空白期間を終えてサンドゥル小学校にやってきたのだった。

彼女はその別名にふさわしく、新学期が始まるやいなや、ミニテストの成績でビリを決めると発表する。ドング(チョン・ボグン)のいたずらで筆箱を落としてしまったハナは鉛筆が折れてしまい、1問も解くことができなかった。

この日からハナはビリ級長に任命され、挙句の果てに給食をひっくり返す失敗までしてしまい、マ先生から目を付けられる。

ある日、授業時間にナリ(イ・ヨンユ)のスマートフォンを鳴らしてしまったことを受け、マ先生はナリの両親に理由書を書くまでスマートフォンは返却しないと言い張る。

そこでナリは、これまでのマ先生の行動を両親に告げ口。PTA委員のナリの母は、6年3組の保護者たちを集め、学校に乗り込むんでいく。

出演者

コ・ヒョンジョン
キム・ヒャンギ
キム・セロン
ソ・シネ
ユン・ヨジョン
イ・ギヨン
チン・ギョン
ピョン・ジョンス
イ・アヒョン
チェ・ユニョン
リッキー・キム
チャニ
チュ・イェジン
リュ・ウィヒョン

ニュース

2023/08/23 14:03
ユン・ジウォン、WILLエンターテインメントと再契約締結
2023/01/06 14:57
ムン・チェウォン、『法銭』オンライン制作発表会に出席…「夢が叶った」
もっとみる

レポート

ドラマ『女王の教室』制作発表会