ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマ天命:朝鮮版逃亡者の物語

原題 천명 : 조선판 도망자 이야기
公開日 2013年04月24日
話数 20話

あらすじ

朝鮮一の子煩悩と言われるチェ・ウォン(イ・ドンウク)は、仁宗(インジョン)毒殺の陰謀という濡れ衣を着せられて逃亡者となった、内医院の医官だ。
高い能力を持っているにもかかわらず、出世することには全く関心がない。一人娘のラン(キム・ユビン)を溺愛する娘バカだ。

というのも、ランは妻が命と引き換えに産んだ大切な娘。大きくなっていく娘はだんだんと妻に似てきたが、なんと病気まで受け継いでしまったのだ。
当初、肺結核だと思われたランの病名は白血病。この時代、白血病は不治の病であり、ウォンは娘のためにその治療法を探し続けていた。

内医院の医官であるにもかかわらず、自分の娘のことしか頭にないウォン。そんなウォンを同じ内医院の医女ダイン(ソン・ジヒョ)は軽蔑している。

一方ウォンには幼い頃からの友達がいた。イ・ホ(イム・スロン)だ。
生まれた瞬間から命を狙われ、誰も信じることができなくなった時、自分が無事に皇太子になるまで協力してくれたウォンを慕い、またウォンを濡れ衣から救おうとしている。
イ・ホは皇太子になった今、弟の慶原大君を王にするためなら手段を選ばない継母・文定王后(パク・ジヨン)と対立を繰り広げていく。

出演者

イ・ドンウク
ソン・ジヒョ
イム・スロン
ソン・ジョンホ
ユン・ジニ
カン・ビョル
チェ・フィリップ
キム・ミギョン
チェ・イルファ
チョ・ダルファン
キム・ドンジュン
ユ・ドングン
ソ・ドンヒョン
パク・ジヨン

ニュース

2015/04/04 14:02
カン・ビョル「『家族を守れ』にキャスティング、嬉しくて泣いた」
2015/01/08 08:56
チョ・ダルファン、1歳年下の一般人女性と3月結婚
もっとみる

レポート

ドラマ『天命』制作発表会