ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマその女は人を虜にする

原題 그 여자 사람잡네
公開日 2002年04月27日
話数 51話

あらすじ

「その女人を捕まえるよ」は、環境と性格が違う二人の女性が、一人の男性をめぐって起こす愛と裏切りの物語。そして、家庭の大切さと暖かい人間臭さも入り混じっている。三角関係はドラマの古典的素材だが、ここにそれぞれ違う性格の3兄弟とその妻たちが作り出すリアルな生活物語、そして境遇と背景が対比する二つの家の物語が絶妙に絡み合う。環境と性格が違いながらも親しい友達関係である二人の女性。表面は強くて心は弱い女性と、表面はソフトだが心は強い女性が、一人の男性をめぐって愛と裏切りの過程を繰り広げ、ドラマの緊張と熾烈さを維持する。自分の夢をあきらめ、家業を手伝って暮して来た三十代中盤の長男。利口でユーモア感覚もある若者で、外国留学を終えて帰って来て家の期待と希望になる次男。わがままな性格で家のトラブルメーカーだったが、家業を引き受けながら歯に衣きせない言葉を言う末っ子。

そしてその妻たちの物語がホームドラマの根幹を成す。体一つで始めて、労動と誠実さで今日の家業を成した家族たちと、新都市開発のおかげで金持ちになった家族たちの物語が、自然な関係の中で対比・比較される。愛のために全身を投げる女性'ハン・ボクニョ'(カン・ソンヨン)、都市的で洗練された男性'オ・チョンス'(キム・テウ)、そして明るくて直線的なキャリアウーマン'ペク・サンア'(ハン・ゴウン)など、個性的な主人公たちが登場する。

出演者

カン・ソンヨン
ハン・ゴウン
キム・テウ
シン・グ
ナ・ムニ

ニュース

2019/03/11 15:49
チョン・サンフン、JAMエンターテイメントと契約へ