ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマヴァンパイア検事~残された赤い記憶

原題 뱀파이어 검사
公開日 2011年10月2日
話数 12話

あらすじ

保育園で兄弟のように育った弟のために検事になろうと決心したテヨン(ヨン・ジョンフン)。
司法試験を受けた日、弟は首に二つの犬歯を残され全身の血を吸われるという謎の連続殺人事件に巻き込まれ、命を落とした。

その後犯人を捜し回ったテヨンは、偶然事故に巻き込まれヴァンパイアに生まれ変わる。そしてソウル地検合同特捜部に復帰。ヴァンパイア検事として新たな人生を歩み始める。

死者の血を味わうと、被害者が殺害される直前に目にした光景を見ることが出来るようになったテヨンは、科学的な思考を持った熱血女検事ジョンイン(イ・ヨンア)、20年の刑事生活で培った勘で事件を解決に運ぶファン刑事(イ・ウォンジョン)、証拠分析インターン要員ドンマン(キム・ジュヨン)らとともに事件解決に乗り出す。

組織暴力団のボスの息子が残忍な顧問に殺害された。
捜査途中に発見された手がかりから、この事件が現役国会議員と関連することが分かった特検チーム。

しかしこの国会議員の娘もやはり遺体となって発見された。

被害者たちには何の共通点もない、史上初の連続殺人事件!暴力の歴史の裏側に隠された、醜い事件の真実が明かされる…。

出演者

キム・ウンス
ヨン・ジョンフン
ウ・サンジョン
イ・ギョンヨン
イ・ウォンジョン
イ・ヨンア

ニュース

2020/09/02 17:24
ソ・ウジン、チョン・ジュノ・チ・ヒョヌと同じ事務所と専属契約を締結
2018/07/13 14:30
チョン・ウンジ×イ・ソンヨル、ホラー映画でスクリーンデビュー
もっとみる