ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

映画怖い話

原題 무서운 이야기
公開日 2012年07月26日
上映時間 108分

あらすじ

ポト、ポト、ポト…
水の音越しに聞こえる妙な刃物の音に、徐々に目を覚ます女子高生(キム・ジウォン)。
怖さでいっぱいになった目で周りを見回した彼女は、すぐに自分が正体不明の男(ユ・ヨンソク)に拉致されたことを悟る。

少しずつ近づいてくる男の姿に恐怖を感じた彼女は、時間をかせぐために"怖い話"を始めた…

<エピソード1:姉弟怪談『太陽と月』>
夜遅く、幼い姉と弟だけが残された家に鳴り響く呼び鈴の音。お母さんが来るまでは絶対に扉を開けてはいけないよ…

<エピソード2:高空スリラー『恐怖飛行機』>
逃げることも、飛び降りることも出来ない3万フィート上空の飛行機の中。連続殺人魔(チン・テヒョン)とあなた、たった2人が残された!

<エピソード3:姉妹残酷史『コンジュイ、パッチュイ(韓国版シンデレラ)』>
善良なコンジュイ(チョン・ウンチェ)と性悪なパッチュイ(ナム・ボラ)、果たして真実か?!異母姉妹の嫉妬と貪欲が作り出した、2012年版残酷童話。

<エピソード4:アンデッドホラー『救急車』>
致命的なゾンビウイルスを避けて疾走し続ける救急車に乗った唯一の生存者5人。この中に本当の感染者がいる!

出演者

キム・イェウォン
キム・ヒョンス(1978)
キム・テウ
キム・ジウォン
ナム・ボラ
ペ・スビン
チェ・ユニョン
チョン・ウンチェ
オム・テグ

ニュース

2018/07/18 16:14
チェ・ユニョン、ホラー映画『0.0MHz』でチョン・ウンジ×イ・ソンヨルと呼吸
2018/02/13 13:18
チョン・ウンチェ、IOKと専属契約満了
もっとみる

コラム

歴代級の怖さ!暑さも吹き飛ぶ“韓国ホラー映画”の世界