ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマロマンスが必要2

原題 로맨스가 필요해 2012
原題訳 ロマンスが必要2012
公開日 2012年06月20日
話数 16話

あらすじ

作曲家で音楽監督ヨルメ(チョン・ユミ)は、映画界で最もアツい脚本家ソクヒョン(イ・ジヌク)と同居中。
長年付き合ってい二人だったが、結婚するつもりはないソクヒョンとはいい関係を続けている。彼は何でも出来る理想の男性だ。

しかしヨルメは母方の祖母の猛烈な勧めにより、結婚情報会社を通じてお見合いをすることになる。思っていたよりもイケてる相手ハンソプ(チョン・ギョウン)!
ヨルメは必死に猫をかぶっていたが、相手はあきれた笑みを浮かべて、ヨルメに「僕のことを知らないのか」と聞く。その男は学生時代に合コンした相手だった!

相変わらず同居しているヨルメとソクヒョンの元に、ヨルメの友達チェギョン(キム・ジウ)とジヒ(カン・ヨソル)がやってきてガールズトークを繰り広げる。チェギョンとジヒはなぜこの二人が結婚しないのか理解できずにいた。

再びお見合いに出かけたヨルメ。そこで待っていたのはカフェを経営しているジフン(キム・ジソク)。彼をお見合い相手と勘違いし、遅れたことを一生懸命弁解するヨルメ。不信に思ったジフンは「どんな勘違いをしてるの?」と呆れられるが、ヨルメはお見合い相手でもないのに自分の名前を知っているジフンが気になるのだった。

出演者

チョン・ユミ(1983)
イ・ジヌク
キム・ジソク
キム・ジウ
カン・イェソル
キム・イェウォン
イン・ギョジン
キム・セロン
コン・ジョンファン

ニュース

2019/09/09 17:01
ユ・ジャンヨン、2歳年下の恋人と29日に結婚へ
2015/12/22 16:00
ホンデを率いる女性デュオ"屋上月光"、来日公演決定!
もっとみる

レポート

ドラマ『ロマンスが必要2012』制作発表会