ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

作品ガイド

ドラマファントム

原題 유령
原題訳 幽霊
公開日 2012年05月30日
話数 20話

あらすじ

警察庁サイバー捜査第1チーム長のウヒョン(ソ・ジソブ)と捜査チーム一のオルチャンでウヒョンの片腕として動くガンミ(イ・ヨニ)は、ある日不法賭博サイトのアジトを突きとめたものの、ハーデスというハッカーのおかげでデジタルな証拠をすべて喪失してしまった。

上層部から散々に言われたウヒョンは、なんとしてでもハーデスを捕まえようと躍起になる。

サーバーの分析が終わり、ハーデスが使っていたIPを追跡することに成功した彼らは、ソウル市内に捜査網を張る。

ウヒョンとガンミがその中のひとつのマンションに入ろうとした瞬間、一人の女性が建物の上階から落ちてくるところに遭遇する。
その女性とは、人気女優のシン・ヒョジョンだった。性接待疑惑に関与しているとされていた彼女は、事故の直前に「死にたい」とTwitterにつぶやきを残していたのだった。

次の日現場検証を行っていたサイバー捜査チームたちは、現場から女優が使っていたノートパソコンを押収。そのパソコンを解析してみたが、Twitterに残したメッセージが確認できない。
しかも彼女のスマートフォンは当時修理に出されていて、生きている彼女がメッセージを残すすべはなかったと考えられるのだった。

当初自殺として捜査を進めていた警察は、次第に彼女の死が自殺ではなく他殺ではないかと疑い始める。さらに追い討ちをかけるように「証拠がある」というタレコミの電話がかかってくる。

出演者

ソ・ジソブ
イ・ヨニ
オム・ギジュン
クァク・ドウォン
ソン・ハユン
チェ・ダニエル
ジオ
チャン・ヒョンソン
チョン・ドンファン
ハン・ボベ
ミョン・ケナム
イ・ウォングン
イ・ジェユン
MBLAQ
クォン・ヘヒョ

ニュース

2019/06/13 10:23
イ・ウォングン、本日(6月13日)軍隊へ…義務警察として兵役果たす
2018/11/28 10:00
『ボーイフレンド』ソン・ヘギョ×パク・ボゴム、本日(28日)初放送
もっとみる

レポート

ソ・ジソブ『ファントム』KNTV日本放送記念特別試写会
ドラマ『幽霊』制作発表会

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)