ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

旬記事まとめ

「死んでやる」キム・ヒチョルに告訴されたユーザーが反撃に!【コメント3】

2020/08/10
「死んでやる」キム・ヒチョルに告訴されたユーザーが反撃に!<font size="2"><b><font color="#FE2E2E">【コメント3】</font></b></font>

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)キム・ヒチョル(以下、ヒチョル)が、悪質なユーザーと戦っていくことを宣戦布告した中、太々しい悪質ユーザーが登場し、注目されている。



先月23日、ヒチョルは自身のInstagramに、悪質なコメントを残すユーザーを告訴したことを伝えた。

当時彼は「情けはかけない。たとえ合意したとしても全て弁護士に任せる」とし「ここでとどまることなく、悪質なユーザーは捕まえていく」と明かした。

続けて「最後まで戦い、資料を集め力になってくれたファンたち、大変だったろうにありがとう」と伝えていた。

だがそこに、ある悪質ユーザーが登場したのだ。

その人物は「このコメントを見てくださったのなら、どうか許してほしい。過ちだった。それに、そんな大金出せない」とし「あなたは良い暮らしをしているだろうけど、そうやって力のない庶民を告訴していくつもりか。芸能人でしょう」と指摘。

「私が知っているSUPER JUNIORじゃない。お金だけを求める人がSUPER JUNIORメンバーだったなんて」、「告訴を取り下げてくれないなら私は死を選ぶ。芸能人のくせに。それがファンに対してすることか」と堂々とした態度を見せたのだ。

さらに「両親もお金がなく、借金ばかり。今働く場所も見つからずなんとか暮らしているのに。家庭の事情も考えて、お願いだから告訴を取り下げてくれ」とし「確かに伝えた。このコメントを見てもなんの話もないようなら、あなたは人を一人殺すことになる。間違った選択はするな」と、脅しのように最後を締めている。

このコメントを見たユーザーは、困惑を隠しきれなかった。「あれは精神的に問題があるんじゃないか」、「コメントで怒鳴られている気分」、「こんな時にも脅迫まがいのことするんだね」、「なぜ責任とれないようなことをするのだろう」という反応を見せている。

しかし現在、このコメントは削除されている状態だ。



何をして告訴されたのか、このユーザーはわかっていないのだろうか。

脅しであるだけと言えるかもしれないが、このユーザーは本当に死を選択してしまうかもしれない…。その辺の判断は、ヒチョルや関係者側で慎重に行ってほしい。

[この記事のコメント]
>>ヒチョルや関係者の皆さん頑張って。 私は悪質なユーザーは許してはいけないと思う。よく「悪気はなかった」なんてコメントしているが中傷することじたい悪い。芸能人や一般人関係ないと思います。「死ぬ」の言葉は卑怯です。
>>一時の感情で互いに後悔しないようにしてください‼
>>自分が発した言葉や行動ついては、責任を持つのが大人の世界では?告訴されたら、泣き落とす?だったら最初から発言するなと言いたい。大人の常識を持てよ!