ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

旬記事まとめ

全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪

2019/12/14
全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪

2019年も残すところ1ヶ月を切りましたTT。あっという間の2019年でしたが、今年も様々なアイドルグループがデビューしましたね!

今回は、あのBTSが所属するBig Hit Entertainmentから新人グループとしてデビューして大きな話題となった「TOMORROW X TOGETHER(TXT)」をご紹介します♪



準備はよろしいでしょうか( ..)φメモメモ

グループについて

全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪

まずはグループ全体的なプロフィールから!

グループ名:「TOMORROW X TOGETHER」(TXT)
デビュー日:2019年3月4日
デビュー曲:어느날 머리에서 뿌리 자랐다 (CROWN)
ファン名称:MOA

グループ名には「同じ夢や目標のために集まった少年たちが、互いに相乗効果を発揮するような元気で明るいグループになる」という意味が込められているのだとか!

個性的なタイトル曲でデビューした彼らですが、爽やかな雰囲気と可愛らしいビジュアル、さらに新人とは思えないキレッキレなダンスとパフォーマンスで早くも多くの根強いファンたちがいる模様!さらに、10月に「Run away」でカムバックすると、人気はさらに大爆発!

前作からさらに成長して、少し大人びた彼らに、MOA(ファンクラブ名)が増加しました♪

先日行われたMMAやMAMAでも新人賞を獲得し、MAMAでは新人賞のみならず「Worldwide Fans Choice」も同時に獲得!これは日本デビューが待ち遠しい限りです♪

メンバーについて


さてお次は、メンバーのプロフィールと魅力をお伝えしていきます(*´▽`*)

■スビン
全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪
(c)TXT公式Instagram

本名:チェ・スビン
ポジション:リーダー・サブボーカル
生年月日:2000年12月5日
身長:185㎝
体重:67㎏

まずは、リーダーでもある“すびたん”。

もともとBTSのファンだった彼は、Big Hitのオーディションを受け、見事合格!3年の練習生期間を経て、デビューを果たしました(*´ω`*)

“すびたん”といえば、BTSジンの大ファンであることも有名です♪

誕生日もジンと1日しか変わらない奇跡!今年の誕生日には、ジンが使用していたバースデーケーキの帽子をお借りしてライブ配信しており、ファンも大興奮!

MAMAでも最後の挨拶で、ステージ上でジンと向かい合うと、すごく恥ずかしそうに挨拶する姿がまるで少女漫画のワンシーンとも…。

そんな“すびたん”、練習生の頃は人見知りが激しく、最初に練習生だったヨンジュンとテヒョンと仲良くなるまでに大変苦労したそう;

超絶可愛いベビーフェイスな割りに、身長185㎝なところから、本国のMOAからは「巨大うさぎ(거대토끼)」とも呼ばれています。巨大ウサギで低音ボイス、なのに笑顔が可愛くて若干シャイで頑張り屋さんで優しい!

努力家な“すびたん”ですが、本人が「僕には唯一我慢できないことがあります」と公言していることがあります。それは…ダイエット!“すびたん”はパンが大好きなのです。

でも、今回カムバックした「Run away」を見る限り、絶対ダイエットして…いる(´;ω;`)

その甲斐あってか、イケメンが更に進化し、垢抜けました♪ダンスもほんとキレッキレなんです!すごいことです。
今後の成長も楽しみですね~~(*´ω`*)

■ヨンジュン
全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪
(c)TXT公式Instagram

本名:チェ・ヨンジュン
ポジション:メインラッパー・メインダンサー
リードボーカル 生年月日:1999年9月13日
身長:181.5cm
体重:62㎏

はい、きました!!Big Hit伝説の練習生、チュニです!

歌はもちろん、ラップもダンスもビジュアルもスタイルも全てパーフェクトです!!
練習生の頃は月末評価で毎回、歌でもラップでもダンスでも1位を獲っていたので、伝説の練習生と呼ばれていたそうです。そんなチュニは幼い頃、ご両親のお仕事の関係で2年間程カルフォルニアで生活していたそうで、英語も堪能☆

さらにチュニは、毎回ずば抜けたファッションセンスでファン達のショッピング欲を向上させるTXTのオシャレ番長でもあるのです…!!メンバーの誕生日にはよくお洋服もプレゼントしているそう☆

チュニって一体何者…?と思う方も多いはずですが、普段のチュニは常にフニャフニャしていて本当に可愛いです。最年長ですが、弟たちからも「本当に可愛い」と言われるくらいです♪そのギャップもたまらんですよね!!

デビュー前はBTS Vのソロステージでバックダンサーもやっており、デビュー前から大活躍。いつかは本格的なHIP HOPのステージにも挑戦してみたい!と言っていたチュニ、今後のステージも楽しみですね(*ノωノ)

■ボムギュ
全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪
(c)TXT公式Instagram

本名:チェ・ボムギュ
ポジション:センター・サブボーカル・メインダンサー
生年月日:2001年3月13日
身長:179cm
体重:53㎏

TXT3人目、チェさん!

出身はBTSのSUGAと同じD-Town(大邱)です。大邱は良いところですね…(n*´ω`*n)(いろいろな意味で)

整った見た目とは裏腹に、ワイルドなダンスでファンを魅了する“ボムギュたん”ですが、練習生期間はメンバーの中でも最短の2年。もともと才能はあったのかとは思いますが、努力した練習の賜物でしょうね…!

ザ・イケメンな“ボムギュたん”、普段はめちゃくちゃ明るい元気な男の子です♪

某番組で、チュニの顔を覗き込み、チュニのキラキラお目めを「ヨンジュンヒョンのお目に宇宙がある~」と表現しており、それを見たファンは「あ、天使って現実世界にホンマおるんや(真顔)」と思ったそうな…★

さらに、まだまだ若い“ボムギュたん”ですが、既に曲作りに興味がある模様!是非聴いてみたいものです♪
(いつかD-Town出身同士、SUGAとタッグ組んでくれることを…)

■テヒョン
全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪
(c)TXT公式Instagram

本名:カン・テヒョン
ポジション:リードボーカル
生年月日:2002年2月5日
身長:177cm
体重:55㎏

おっきいクリクリお目め、高いお鼻、前世で一体どんないいことをしたらこんな整って生まれてこれるんだ!…というセリフが一番似合う人物です。
彼も“すびたん”と同じく、BTSの大ファン。(基本、TXTはみんなBTSの大ファンです)

中でも末っ子ジョングクの大ファンなテヒョンは、昔、カカオトークのホーム画像もジョングクだったそう!(証言by RM)なんだか雰囲気もジョングクとほんのり似ておりますよね(*´▽`*)好きな人に似るというやつでしょうか。

そんなテヒョンは、グループの中でもいつも冷静で頭脳派な印象があります。ジェスチャーゲームをして、メンバーのしっちゃかめっちゃかなイラストも冷静に分析し見事正解に導いたことも!

そんなテヒョンは歌が得意!
「Run away」では激しいダンスと一緒に高音も見事消化していました。
チーム内では日本語担当であり、バラエティではまさかのマジックを披露してたので、今後は番組での活躍も期待ですね♪

■ヒュニンカイ
全世界が注目!期待の新人グループ「TXT」がいよいよ日本デビュー!魅力を予習しましょ♪
(c)TXT公式Instagram

本名:カイ・カマル・ヒュニン
ポジション:メインボーカル
生年月日:2002年8月14日
身長:183cm
体重:61㎏

まず一言。末っ子ハイスペック!!!!
まだ17歳で183㎝…ましてや、韓国とアメリカのハーフで、中国在住歴もあるため、英語、中国語、韓国語、ポルトガル語を話すことが可能…!
次世代感がすごすぎます_( _´ω`)_

そんな彼は普段、愛嬌溢れる超可愛い末っ子です♪
いつかのインタビューで、“すびたん”が幼い頃の“ニンニン”を「本当に赤ちゃんみたいで、真っ白で小麦粉みたいでした」と証言(笑)。

可愛すぎて永遠に面倒を見てあげたそうですが、そんな“ニンニン”自身曰く「あまりにもすごく面倒見ようとしてくれるから、若干怖かった」と(笑)。

そんな“ニンニン”、今回の「Run away」のティザーでは「도망갈까?(トマンガルッカ?/逃げようか?)」の一言で、多くのヌナ達を沼に引きずりこみ、MAMAでは全員でのパフォーマンスが終わった後、ソロダンスでステージを独り占めし、会場を魅了したりと、勢いが止まらない成長期のような感じです♪

「Angel or Devil」のパフォーマンスでは、BTSの「Boy In Luv」に出てくる“왜 내 맘을 흔드는건데”パートのダンスを爽やかなTXT風で踊り上げているんです♪



いかがでしたでしょうか?2020年1月15日(水)に日本メジャーデビューを控えておりますので、この記事で少しでもTXTに関心を持っていただけたら幸いです!

これからも成長が楽しみなグループですよ♪