ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

旬記事まとめ

梅雨特集!!今聞きたい雨ソング♪

2019/07/12
梅雨特集!!今聞きたい雨ソング♪

梅雨真っ盛りの今、毎日毎日雨が降って、ジメジメして、気分がすっきり晴れない日が続きますね…
そんな時は、雨の日にぴったりな歌を聞いて、憂鬱な梅雨の時期を一緒に乗り切りませんか?



今回は雨の日特有のけだるい感性を持ったムーディーな曲を4曲ほど紹介したいと思います!

『Raining』 FTISLAND


梅雨特集!!今聞きたい雨ソング♪
(C)FTISLAND公式サイト
人気ロックバンド FTISLAND(エフティアイランド)の日本インディーズ3rdシングル『Raining』は、題名の通り、過ぎ去った恋人との思い出を雨に重ねて、せつなく歌い上げたバラードです!
雨が降ると、自然に聞きたくなるような、そんな曲です…。

『You Clouds,Rain (feat Shin Young Jae)』 Heize


原題:(비도 오고 그래서)<ピド オゴ クレソ>
梅雨特集!!今聞きたい雨ソング♪
(C)Melon music
女性ラッパー HEIZEのレインソング。
R&Bのスローテンポに合わせて、降り出した雨を見てつい昔の恋人を思い出してしまう心情を、女性目線と男性目線の2つの視点で歌っています。フィーチャリングには、4menのシン・ヨンジェが参加しており、雨の世界観を存分に楽しめる歌になっています♪

『Rain』 Paul Kim


原題(비)<ピ>
梅雨特集!!今聞きたい雨ソング♪
(C)Melon music
新鋭シンガーソングライター ポール・キムの一曲。
愛していた人を失った痛みを雨に例えて、恋人を手放してしまった後悔を歌ったミディアムバラードです。
歌詞は切ないですが、ピアノのメロディーラインがとても綺麗な曲となっています!
曲調が最初と途中からと少し違っているので、そこも注目ポイントですね♪

『Umrrella』Younha


原題(우산)<ウサン>
梅雨特集!!今聞きたい雨ソング♪
(C)Melon music
数多くのバラードの名曲を歌っている、歌手 ユンナの切ないバラード。
傘のようにいつも自分を守ってくれていた存在を失い、悲しい雨は一生降り続けるんじゃないかという失恋の感情をしっとりと表しているバラードです。
雨が降ると失恋の歌が聞きたくなりますよね…そんな時にぴったりな歌だと思います!!



皆さんのお気に召す1曲は見つかったでしょうか?
雨ばっかりでウンザリしてしまう梅雨の時期ですが、いっそのこと思う存分、梅雨の感性に浸ってみるのもいかがでしょうか!
嫌な梅雨の時期も楽しく過ごせるといいですね♪

[この記事のコメント]
>>FTISLAND「Raining」大好きな曲です。この時季のコンサートには、選曲されていて心にしみます。


※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)