ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

旬記事まとめ

“地域差別発言”トロット歌手ホンジャに批難集中

2019/06/12
“地域差別発言”トロット歌手ホンジャに批難集中

歌手ホンジャのイベントでの発言が物議を醸している。



全羅道(ジョルラド)を卑下したという指摘を受けている彼女の発言は下記の通り。

「ステージに上がる前まで、全羅道の人たちは角と牙があり、爪の代わりに蹄があると思っていたけど、皆さんが熱い声援を送ってくれてありがたい」

“地域差別発言”トロット歌手ホンジャに批難集中


この発言がネットで瞬く間に拡散され、2日間に渡って検索語の上位に上がり、非難の矢が降り注いだ。彼女は2度に渡って謝罪文を掲載。

「弁明の余地なく、私のミスであり、軽率な発言と行動で失望させてしまった多くの方に心から謝罪いたします」とし「今回の事をきっかけとし、深く反省し、さらに慎重な言動を心がけ、成熟した姿をお見せできるようにします」と伝えた。

これに触れたユーザーは「バカにしてる」、「人柄がわかるね。想像もできない発言だわ」、「ミスではなく普段からの考えが出ちゃったんでしょ」、「突然全盛期になっちゃって、言って良い事と悪い事の区別がつかなかったんだね」など、謝罪してもなお、非難が続いている。


※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)