ニュース コラム グッズ 来日情報 お問合せ

ログイン状態:

未ログイン

全コーナー一覧

サイトマップ

▼検索したいコーナーをお選びください。

旬記事まとめ

TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!

2018/11/21
TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!

韓国企業評判研究所によると、2018年10月8日から11月9日までのガールズブランドビッグデータを分析した結果、TWICEが「ガールズグループブランド評価」1位を獲得した。



韓国企業評判研究所によると、2018年11月のガールズグループブランド評判は、以下の通り。

1位:TWICE

TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!

2位:IZ *ONE

TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!

3位:BLACKPINK

TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!

4位:少女時代

TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!

5位:Weki Meki

TWICE、11月の「ガールズブランド評価」1位に!


韓国企業評判研究所は、様々なビッグデータを取り扱い、リサーチ・分析し、ランキングを発表する企業。「スター評判」のほか、「ブランド評判」「企業評判」等の部門も扱っており、韓国国内クレジットカード評判ランキング、コンビニ評判ランキングなどを毎月1回更新し、ホームページに掲載している。

上記の様々な評判指数は、消費者のオンライン習慣・行動分析を元に、ブランド消費にどの程度の影響を与えているか、ビッグデータ分析を通して作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ニュースや口コミなどへの表示数を数値化した「メディア指数」、ブログやファンクラブなどへの表示数を数値化した「疎通指数」、FacebookやInstagramなどのSNSなどへの表示数を数値化した「コミュニティー指数」をトータルした数値となっている。

研究所所長は「TWICEブランドに対するリンク分析では“幸せ、美しい、感謝”などが、キーワード分析では“カムバック、ジヒョ、YES or YES”がヒットした。また肯定比率は83.54%だった」と説明している。

一方TWICEは5日、ニュー・ミニアルバム『YES or YES』でカムバックした。タイトル曲「YES or YES」はリリース直後から各音楽配信チャートにて首位を席巻している。

(c)STARNEWS

※会員の方はログインをお願いいたします

(ログインされていない場合、非会員用ページが表示されます)