7月5日、“2025 Show!音楽中心 in JAPAN”に出演するため日本に滞在していたSHINeeテミンが、「地震予言」に関する発言で謝罪しました。
―配信での発言が波紋―
テミンは6日、Instagramを通じて「心配しているファンの方々を安心させたいと思い、地震について軽率に話したことをお詫びします。現地にいらっしゃる方々の状況や自然災害の危険性を十分に考慮せずに軽く言った点を反省しています」と明かしました。
続けて「私も心配していたし、大きな被害もなく過ぎてよかったと思っています。これからはもっと慎重に考えて話す人になります。ありがとうございます」。
これに先立ちテミンは配信を行い、日本の地震予言に関連して「その予言、まだ安全だからあまり心配しなくてもいい」として「私がパワーNと歌っていて揺れたらどうしようかと思った。想像してみた。ここが揺れたらかっこいいかな、踊りながらどんどん盛り上がってきた時、本当の3Dのように揺れているのではないか、爆竹も爆発して火が出るのに揺れたらどうしようかと思った」と発言、これについて「不適切」との指摘が出ていました。
日本では「2025年7月5日に大災害が来る」という予言が、一部で大きく注目されていました。
本当に不安を抱いていた方もいたと思うので、本当に何もなくてよかったです。